CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 金鯱賞最終結論 中京2000は「庭」状態 ◎ローゼンクロイツ

<<   作成日時 : 2008/05/30 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

ドバイ帰りのアドマイヤオーラに休養明けのカワカミプリンセスなど、例年よりも顔ぶれはいい金鯱賞。

明日は雨予報ということと、歯医者へ行くため現地突撃はほぼ回避が確定しています。
気分は日曜日の東京優駿に向いてますが、こちらの予想を。

中京11R 第44回金鯱賞(GU)
◎ 17 ローゼンクロイツ
○ 12 エイシンデピュティ
▲ 07 インティライミ
△ 13 アドマイヤオーラ
× 06 タスカータソルテ


画像
(写真は中京記念時のローゼンクロイツ。)

【 短観 】
過去にタップダンスシチーの3連覇があった金鯱賞。
タップダンスシチーが消えた後に牝馬限定G1勝ち馬の重量軽減措置が取られ、それ以降はローゼンクロイツが2年連続で連対している。

手元に資料のある02年以降、「過去1年以内の2000mG2連対馬」が出走した年は全て2000mの重賞勝ち歴を過去1年以内に持っている馬が制していることも踏まえて、ローゼンクロイツの連覇がある、と考えたい。

前走の中京記念でしくじったことが気になるものの、中京2000は「2.2.0.1」と庭状態。
このコース相性のよさもいいほうに出ないだろうか。

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お馬予想・金鯱賞
今週はダービーですが、金曜売りのオッズはやっぱり割れています。 皐月賞で1番人気だったマイネルチャールズとNHKマイルカップを快勝したディープスカイが1番人気を分け合っていますが、ダート4戦4勝でダービーが芝のレース初参戦になるサクセスブロッケンが3番人気.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/05/30 23:36
金鯱賞予想
まずはダービー前に金鯱賞の予想。 かなりハイレベルなメンバー揃ったG?ってのは面白いものです。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/30 23:44
橋本酒店をぶっつぶせ!金鯱賞は◎タスカータソルテ
宝塚記念はアドマイヤオーラだと思うんですよ。だってあの社長のおひざもとですもの。ただロジックやショウナンタレントなど、アグネスタキオンは一度調子を崩すとグズグズと負け続ける事も多いとか。グズり出すと、どないしても泣きやまない難儀な愛しきルバーンちゃんみたいなもんか。じゃ一回嫌ってみるとすればここ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/05/30 23:53
第44回 金鯱賞 予想 《◎タスカータソルテ》
第44回 金鯱賞 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/05/30 23:58
データ複勝期待値から金鯱賞の予想。
金鯱賞の見解を。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/05/31 02:14
5月31日メイン予想
先週のオークス。勝ったトールポピーは流石といったところ。 ただ、後味の悪いレースになってしまった。その原因は直線でのトールポピーの斜行。審議の結果降着にはならなかったが、レース後しばらくして池添Jの騎乗停止が発表された。結果はセーフだけど実質アウト?といったようなものか。 私見だがアウトだと思う。おととしのエリザベス女王杯でカワカミプリンセスが降着で今回がセーフなのは?。基準がないし、以前から言われているように審議を担当する人にもオブザーバーなどJRA職員以外の人も入れるべきではないか。こういっ... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/05/31 05:32
金鯱賞 予想
地元中京での楽しみな重賞競争ですが、今年も行けませぬ・・・。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/05/31 07:06
歓迎、持久力馬の皆様 金鯱賞
昨日はランボー 最後の戦場 →スティーヴン・キング原作のミスト と映画のハシゴしてきました。どっちも面白かったぁ。ただ、ミストはランボー以上に救いのないエンディングでしたから順番は逆のが良かったかも( ノД`) ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2008/05/31 10:08
金鯱賞の予想:中京巧者を軸に…
いよいよ明日は日本ダービーですね。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/05/31 11:08

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あした自分は中京競馬場行きます!でも土曜競馬は狙い目が立たず、日曜前売りを買うだけです。ダービー◎サクセスブロッケン、目黒◎フサイチアソートと、そこそこ自信を持って馬券購入します
ミーズ
2008/05/31 04:56
ミーズさん、こんばんは。
中京はどうでしたか?
行ってもよかったのですが、雨が降っていたのでやめました。
ダービーはサクセスの隣の人気馬から入ります。
CW
2008/05/31 18:05
金鯱賞最終結論 中京2000は「庭」状態 ◎ローゼンクロイツ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる